ぷり子のぷりぷりダイアリー

男もすなる日記といふものを、女(子力が高い男子)もしてみむとてするなり。 いとうつくしきふでのはなしなぞしたる。

セーラー万年筆のキャップリング変色について電話問い合わせをしてみた

どーも、ぷり子です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ 久しぶりのブログの更新がこんな残念な内容になっちゃうのは悲しいけれどTwitterでは字数の関係上詳細に書くのは難しいからこっちに書くことにしました。 まずは今回のトラブルについてまだ知らない方のために、セーラーさんの…

5.セーラー万年筆 PROFIT ST 菫色(阪急うめだ百貨店限定)

チャオ!ぷり子です。カスタム74の紹介をしてから1ヶ月のご無沙汰です!どうしても時系列毎に紹介しようとすると軸への思い入れの大小のせいで投稿が億劫になってしまうということがわかったのでこれからは思いつくままにご紹介しようと思います!(⑅σ̑ᴗσ̑)ウ…

4.PILOT CUSTOM74(2014伊東屋限定グリーン)

どーも、ぷり子です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧今回紹介するのは4本目にして初のオーソドックスな万年筆、CUSTOM74です。前回紹介したキャップレスで物欲さんが満足したのか、万年筆を購入しないという日々が約半年間続きます。この間に初めてのペンクリニックや、初めてのワ…

池波正太郎が愛した彫漆万年筆は何故失敗したのか

趣味の文具箱33号の表紙裏に広告が出されていた、「池波正太郎が愛した彫漆万年筆」という商品、つい最近までクラウドファンディングで資金集めがされていたんですが、募集期間が終了したとのことで結果を見に行きました。それがこちら。https://www.makuake.c…

ぷり子が万年筆にはまったきっかけ②

『行いは思いの花であり、喜びや悲しみはその果実です。』「原因と結果の法則」は、目に見える物質の世界においても、目に見えない心の世界においても、常に絶対であり揺らぐことがないのです。私たちは、自分が望んでいるものではなく、自分と同種のものを引…

3.PILOT キャップレス 東京限定ターコイズブルー

アイスグリーン購入からわずか1ヶ月…またまた某オークションにてキャップレスを落札してしまいます。その名もキャップレスターコイズブルー君!\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////今年発売されたキャップレストワイライトの軸色の青にそっくりな可愛いやつです。実は…

2.PILOT キャップレス 2010年限定アイスグリーン

次にお迎えしたのは、このキャップレスアイスグリーン君です(・∀・)“the”を買ってわずか二週間程、某オークションサイトにて発見、落札をしたものです(´∀`*)出品者様は日記用に使われていたとのことでしたが、傷み等も少なくその吸い込まれそうな薄緑にキュ…

1.BUNGBOXオリジナル“the”

記念すべきぷり子初の万年筆はキャップレスデシモ、それも静岡のお店BUNGBOXさんのオリジナル万年筆“the”です†_(゜v゜*)β本当は初恋万年筆のキャップレスデシモすみれを手に入れたいという気持ちがあったのですが、限定150本で既に完売ということで涙を飲む…

ぷり子が万年筆にはまったきっかけ

どーも、ぷり子です。みなさんは初恋って覚えていますか?私の初恋は3歳の時、隣に住んでいた高校生のりえちゃんでした。子供心にりえちゃんの気を引きたくて、必死にりえちゃんの大好きな『忍者(当時は少年忍者)』の歌を必死に覚えて歌っていました。嗚呼…

ブログ開設してみた。

ども、ぷり子です。万年筆をはじめて買って約1年半、本格的に万年筆沼にどっぷりとはまって10ヵ月が経とうとしています。私の相棒もかなーり増えてきたということで、自分のためのカタログ兼備忘録を作ろうかと思いましてブログを立ち上げてみました。『…