ぷり子のぷりぷりダイアリー

男もすなる日記といふものを、女(子力が高い男子)もしてみむとてするなり。 いとうつくしきふでのはなしなぞしたる。

4.PILOT CUSTOM74(2014伊東屋限定グリーン)

どーも、ぷり子です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
今回紹介するのは4本目にして初のオーソドックスな万年筆、CUSTOM74です。
f:id:kazamidori4649:20151105181724j:imagef:id:kazamidori4649:20151105181707j:image

前回紹介したキャップレスで物欲さんが満足したのか、万年筆を購入しないという日々が約半年間続きます。この間に初めてのペンクリニックや、初めてのワグナーに参加しているにも関わらず1本も買っていませんでした。
今のぷり子からは想像がつきませんね(苦笑)

そんな私が再び万年筆を買うきっかけとなったのがこの淡い緑が印象的なCUSTOM74です。
ちょうど去年の今頃、ぷり子は彼女へのクリスマスプレゼントを何にしようか思案しておりました。
私のポリシーとしてプレゼントは、「自分ではなかなか買う機会がないけれど、もらったら嬉しい」と思ってくれるような物を選びたいと思っています。
時計、手帳、彼女が好きな作家さんの絶版本etc...と色々考えては消え、考えては消え。
そんな時、偶然伊東屋さんのFacebookで見つけたのがこの万年筆。キタ━(゚∀゚)━!って感じでした。
淡い緑色が男女問わずに使える綺麗な色、それに加えて彼女の名前や誕生色ともピッタリ!こりゃ運命だと思って伊東屋さんに電話をしました(*´ч`*)
伊東屋のスタッフさん「代引きになりますね。1本で〇〇円になり…」
ぷり子「あっ!2本でお願いします!」
咄嗟に口から出た2本という言葉、思わず自分もゲット(∩゚∀゚)∩
と予想外の出会いをした思い出深い一本です。